きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.4.9】ELK NEWYORK BRUNCHさん🥞🍴

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日は仕事終わりにカフェに行く時間があったので、久しぶりにELK NEWYORK BRUNCHさんへ行ってきました(* ´ ▽ ` *)ノ

今回は
『いちごのモンブランパンケーキ』
を注文しました🥞🍓🍴

f:id:Kinasan:20210409193511j:plain

春らしいメニューで、
可愛いピンクのいちごのモンブランクリーム、
甘酸っぱいいちごたっぷりのソース、
いちごの味が濃いあまおうアイス、
いちごと相性の良い練乳ソース
と盛り沢山なふわふわパンケーキでした!!
特にいちごアイスの濃さは私好みの濃いものでめっちゃ美味しかったです( ´∀` )b✨✨
パンケーキのふわふわ感は勿論、一皿で贅沢な味わいのあるもので最高でした(*´ー`*)💕

ちなみにパンケーキの間にはジャムのようなものが入ってて、何なのかなとELKさんの公式インスタをチェックすると…ルバーブコンポートでした。
ルバーブ、、初めて聞きました💦💦
調べてみるとタデ科ダイオウ属の中の食用とされている栽培品種だそうで、茎の部分を食します。
栄養面ではカルシウム、マグネシウム、ビタミンA、ビタミンCはある程度豊富だそうです。
(※wikipediaより引用)

味はキウイジャムみたいな感じでした…あくまで個人的見解ですが💦💦


f:id:Kinasan:20210409194212j:plain

パンケーキは2枚か3枚選ぶことが出来て、今回は2枚にしました…3枚でもいけたかもです( *´艸`)🥞🍴
仕事終わりに甘いものを欲していたのですぐにペロリと完食しました✨✨
心もお腹も満たされました、またELKさんに食べに行きます*。・+(人*´∀`)+・。*


======================================

ELK NEWYORK BRUNCHさんの詳しい情報は
こちらから🥞🍴
↓↓

r.gnavi.co.jp

======================================


今日はELK NEWYORK BRUNCHさんの『いちごのモンブランパンケーキ』を紹介させて頂きました🥞🍓🍴
今日はここで失礼しますm(_ _)m
皆様、今日も1日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)