きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.4.8】お菓子作り/いちごラスク🍓🍞

こんばんは、きなこです🌃✨✨
一昨日お話したラスクの事を書こうかと…
ラスクを作ってみたいなと思い、買い物に行ったらフランスパンが売っていませんでした💦💦
なので、今回は食パンでチャレンジしました✨✨

食パンで作るラスクをネットで調べて
DELISH KITCHENさんのレシピを参考に…
『いちごラスク』を作りました🍓🍞

f:id:Kinasan:20210407105752j:plain

今回のコンセプトとして、
*チョコレートのかかったラスクが作りたい
*春らしいラスクにしたい
と思ったので…
チョコレートはホワイトチョコレートにいちごパウダーを混ぜてピンク色に🍓🍫
飾りにフリーズドライいちごをのせました…最近大好き過ぎて愛用してます✨✨

パンは2回オーブンで焼くので少々時間はかかりますが💦💦
①パンを焼く
②チョコを溶かす
③焼いたパンにチョコを染み込ます
④再びパンを焼く
たった4工程でラスクが出来るので、めっちゃ簡単です( *´艸`)💕


f:id:Kinasan:20210407110434j:plain

気になる味ですが…
フランスパンほどサクサクにはいかなかったですが、チョコがしみて美味しかったです( ´∀` )b🍴✨✨
ちょっと柔らかさが残るので、固いのがあんまりな方にはちょうど良いかと思います(*´ー`*)
今度は私個人としてはフランスパンでラスクを作りたいですw(* ´ ▽ ` *)ノ
チョコレートはアレンジが効くのでお好みのものに変えても楽しめると思います🎵
甘さ控えめにビターチョコであったり、
抹茶好きならホワイトチョコレートに抹茶の粉末を混ぜてみたり…etc.
今回のいちごはホワイトチョコのミルキーさ、アクセントのフリーズドライいちごの甘酸っぱさのバランスはちょうど良かったです( ´∀` )b✨✨


======================================

DELISH KITCHENさんの今回参考にしたレシピはこちらです✨✨
分かりやすくて簡単で良かったです( ´∀` )b
↓↓
https://delishkitchen.tv/recipes/278951954124637395

======================================


今日は『いちごラスク』を紹介させて頂きました🍓🍞
今日はここで失礼しますm(_ _)m
皆様、今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)