きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.4.22】お菓子作り/オートミールとチョコチップのクッキー🍫🍪

こんばんは、きなこです🌃✨✨
先日のお休みにお菓子作りしたので、その事をお話しようと思います(*´∀`)♪

今回は『オートミールとチョコチップのクッキー』です🍫🍪

f:id:Kinasan:20210421203931j:plain

家にあった余っていたオートミールを消費したいなと思い、 クラシルさんの レシピから『オートミール とチョコチップのクッキー』を作りました(*´∀`)♪

このレシピを少しアレンジして…
*チョコチップ→キャラメルver.のものに
オートミール→レシピ用のより少ない量だったので足りない分を薄力粉で代用
*ココアパウダー→ブラックココアパウダーに

f:id:Kinasan:20210421204748j:plain

焼き上がりはブラックココアの為、何とも言えない焼き上がりです(笑)
薄力粉が多めな分、少ししっとりした感じのクッキーが出来上がりました( *´艸`)
食べ応えもバツグンです( ´∀` )b
ザクザク感が欲しい場合はオートミール多めの方がいいかもしれないです✨✨
レシピ自体は簡単だったので、オートミールが余った時はまた作ろうかなと思います🎵


======================================

クラシルさんの『オートミールとチョコチップのクッキー』の詳しいレシピはこちらから
↓↓
https://www.kurashiru.com/recipes/74aa7065-9f22-4ea3-baba-ff10af478782

======================================


今回は『オートミールとチョコチップのクッキー』を紹介させて頂きました🍫🍪
今日はここで失礼しますm(_ _)m
皆様、今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)