きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.4.4】お菓子作り/いちごとホワイトチョコのマフィン🍓🍫

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日もお菓子作りのお話をしようと思います(*´∀`)♪

今回は『いちごとホワイトチョコのマフィン』を作りました🍓🍫
以前紹介した『ベリーマフィン(3/14投稿分)』のレシピを参考にしています。

f:id:Kinasan:20210403222355j:plain

昨日紹介した『チョコチップマフィン』と一緒に作ったのですが、、
少しバターが足りず、代わりにマーガリンを使用しました🧈
生地の中にはいちごソース(果肉入り)を練り込んでいます🍓✨✨
生地の上にはホワイトチョコとフリーズドライのいちごをのせています🍓🍫

仕上がりですが…
マーガリンを使った分、やや膨らみは少ないような気がしました。
でも、食べてみると少ししっとり感があり美味しかったです( ´∀` )b✨✨
恐らくいちごソースの影響もあるかと思います。

f:id:Kinasan:20210403222954j:plain

以前は、いちごパウダーを生地に練り込んだのですが果肉感を味わいたい方はいちごソースもありなのかなと思いました(* ´ ▽ ` *)ノ🍴
また、今回は上にホワイトチョコをかけましたが中にチョコチップみたいに入れるのもまた美味しいのでは?と思いました💕
作れば作るほど、こうしたらいいのでは?と色々思いつくので試すのは楽しいです(*´ー`*)

なかなか上手に作れる方ではありませんが、“見た目は地味でも味は美味しいもの”を自分の中で作れていけたらいいなと思います✨✨
まだまだ道のりは長そうですが、自分の納得のいくまで頑張りますo(`^´*)🔥


======================================
お菓子作りが好きな方、興味のある方はぜひぜひ✨✨
詳しくはcottaさんの公式HPから(っ´ω`)っ
↓↓
https://www.cotta.jp/about.php
======================================


今日は『いちごとホワイトチョコのマフィン』を紹介させて頂きました🍓🍫
明日からも頑張っていきましょうo(`^´*)!!
今日はここで失礼しますm(_ _)m
皆様、今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)