きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.14】お菓子作り/ベリーマフィン🍓

こんばんは、きなこです🌃✨✨

今日はホワイトデーですね(*´∀`)♪
バレンタイン=チョコ🍫のイメージですが、
ホワイトデーのお菓子って考えるとお返しのイメージってあんまり湧かないんですよね。
個人的にはキャンディ、クッキー、マシュマロかなと思ってました💦💦
ネットで『ホワイトデー お返し 意味』と調べるとお菓子それぞれに意味があるらしく(一部抜粋ですが)…

キャンディ="大好き"
カロン="特別な人"
クッキー="友達"
マシュマロ="嫌い"

他にも色々な物が書かれていましたが、気になる方は調べてみて下さい(笑)
キャンディとマシュマロは知ってましたが、マカロンは初耳でした。。
意味は色々あるかもしれないですが、何を貰うかよりも誰から貰うかの方が個人的には大事な気がしました(*´ー`*)


さてさて昨日またお菓子作りをしたので、今日はそれを紹介していこうと思います。
今回は『ベリーマフィン』を作りました(*´∀`)♪
f:id:Kinasan:20210314183014j:plain

最近、cottaさんでお菓子の材料を色々買っててマフィンで良いのが無いかなと思い…サイト内に掲載されていたレシピを元に作りました✨✨

作り方が分かりやすくて簡単で、私でもこんなものを作れるんやってなりました(人´▽`*)♪
今まで作った中でめっちゃキレイに出来たかもです( *´艸`)💕
焼き上がりもすごく良い感じでした👏

f:id:Kinasan:20210314183406j:plain
気になるお味ですが…
生地がしっとりふんわりで美味しかったです🍴
この前作ったチョコマフィンは焼きすぎて固くなってしまったので、それとは比べ物にならないくらい柔らかく美味しかったです( ´∀` )b✨

いちごパウダーを生地に入れてたので、いちごの香りがフワッときて上のベリーチョコも美味しかったです🍓🍫

春らしい可愛いマフィンが作れて大満足です*。・+(人*´∀`)+・。*
これはレパートリーの一つにしたい!!
また頑張ってお菓子作りしていきますo(`^´*)🔥

======================================
お菓子作りが好きな方、興味のある方はぜひぜひ✨✨
詳しくはcottaさんの公式HPから(っ´ω`)っ
↓↓
https://www.cotta.jp/about.php
======================================

今日は『ベリーマフィン』を紹介させて頂きました🍓🍴
また明日からも頑張っていきましょう(* ´ ▽ ` *)ノ
今日はここで失礼しますm(_ _)m


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204