きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.4.3】お菓子作り/チョコチップマフィン🍫🍴

こんばんは、きなこです🌃✨✨
新生活スタートしましたね!
私自身は何も変わらずですがw💦💦
自分らしく自分のペースで頑張れたらなと思います🎵
昨日、お休みだったのでお菓子作りしてました(*´∀`)♪
今日の投稿はその事をお話しようかと思います。

今回は『チョコチップマフィン』を作りました🍫🍴

f:id:Kinasan:20210402225748j:plain

マフィン型を買ってからマフィン作りにハマってます( *´艸`)💕
今回のはチョコチップを入れてみました。
シンプルに定番の美味しいのを作りたくて(*´ー`*)✨✨

生地はユーキャンさんのスイーツコンシェルジュ講座のレシピ集を参考にしてます。
チョコチップを入れてみたものの…焼いたら沈みました(笑)💦💦
焼き目は良い感じに付いたので良しとします…いつも見た目が地味めなのしか作ってないですが💦💦
なんやかんやでシンプルなのが一番美味しい気がします( *´艸`)🍴

かじってみると…

f:id:Kinasan:20210402231058j:plain

中からちゃんとチョコチップ出てきました(* ´ ▽ ` *)ノ
中は良い感じに混ざってるのに表面にもう少し欲しかったなと反省…
味はふわっとした食感にちょうど良い甘さで美味しかったです( ´∀` )b✨✨

今度は生地入れてからチョコチップを追加して入れてみようかな?
反省会をしつつ、今後のモチベーションをあげつつ今度またリベンジしたいですo(`^´*)🔥
マフィン作り極めていきたいです、頑張っていきます(* ´ ▽ ` *)ノ


======================================
お菓子作りが好きな方、興味のある方はぜひぜひ✨✨
詳しくはcottaさんの公式HPから(っ´ω`)っ
↓↓
https://www.cotta.jp/about.php
======================================


今日は『チョコチップマフィン』を紹介させて頂きました🍫
明日お休みの方は素敵な休日を、
お仕事の方は頑張って下さいo(`^´*)!!
今日はここで失礼しますm(_ _)m
皆様、今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)