きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.19】お菓子作り/文旦とゆずのマフィン🍊

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今回は、昨日またお菓子を作ったので紹介しようと思います(*´∀`)♪

『文旦とゆずのマフィン』を作ってみました🍊
f:id:Kinasan:20210319121326j:plain

①生のフルーツを焼き菓子に入れて作ること
②自分で分量や焼き時間を考えること
が初めてで試行錯誤でやってみました💦💦

マフィン生地の上にのせていた文旦ですが、オーブンで焼いていくうちに重みで中に入り込んでしまいました(σ´・v・`*)笑
でも、焼き色はキレイにつきました👏🎶
マフィン生地はしっとり感が強めですが、良い感じに仕上がりました( *´艸`)✨✨
マフィン生地にはゆずシロップを一緒に混ぜました…恐らくそれが多かったからかしっとり仕上がったのかもしれません(*´ー`*)

f:id:Kinasan:20210319214251j:plain
ちなみに文旦&ゆずシロップは高知県安田町のものを使用しました(人´▽`*)♪


f:id:Kinasan:20210319213557j:plain
半分に切ってみると…中にちゃんと文旦が居ました(笑)
文旦をゆずシロップにつけていたので甘酸っぱくマフィンのアクセントになって美味しかったです🍴
マフィン生地のしっとり食感は個人的には良かったです( ´∀` )b✨✨


今後に向けて…
*焼き時間や温度の見直し
*出来上がりのイメージを想像しながら生地を入れる
ことを考えながら、もっとお菓子作りを極めていこうと思います(*´∀`)♪


自分の作ったお菓子を販売するのが一つの夢なので頑張りますo(`^´*)🔥

今回は『文旦とゆずのマフィン』を紹介させて頂きました🍊
今日はここで失礼しますm(_ _)m
皆様、今週もお疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)