きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.29】お菓子作り/いちごのミニケーキ🍓

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日は昨日の晩に作ったお菓子を紹介しようかなと思います(*´∀`)♪
最近、仕事休憩の楽しみを作りたくてお菓子を作りがちです(笑)

昨日のはササッと簡単なのを作ってみました(*´∀`)♪
『いちごのミニケーキ』です🍓🍴

f:id:Kinasan:20210329211448j:plain

バターの代わりにサラダ油を使いました✨✨
バターを使うのを面倒がりました←
型はマフィン型を使って、そのまま生地を入れました!!
ササッと自分用のはだいぶと雑になりがちです(笑)

生地にはいちごパウダー&フリーズドライのいちごを練り込んでます🍓
仕上げにホワイトチョコをササッとかけました🍫

断面はこんな感じです🎶
↓↓
f:id:Kinasan:20210329211901j:plain

焼き加減ですが…
もう少し焼き時間短くてもいけたかもです💦💦
若干、焦がしかけたから危なかった(笑)💦💦
cottaさんで買ったいちごパウダーとフリーズドライいちごは色々使えて便利です( ´∀` )b✨✨

f:id:Kinasan:20210329212101j:plain

出来立てはふわふわでいちごの香りもして
フリーズドライのいちごで甘酸っぱさがあり、美味しかったです( *´艸`)🍓💕

前回までのマドレーヌで上手くいかずだったので…味は美味しいけど見た目があれだったのでw久しぶりに良いものが出来た気がしました(*´ー`*)✨✨
個人的にはやっぱりバターで作るのとサラダ油では若干違うなってなりました。
サラダ油は軽く食べれますが、しっとり感が少ないというか…
手を抜きすぎてもダメですね、反省です(σ´・v・`*)

今度はマフィンをまた作りたいなと思います(*´∀`)♪
しばらくお菓子作りの投稿ばかりになってしまいますが、温かい目で見守って頂けると幸いです(*´∀人)✨✨

今日は『いちごのミニケーキ』を紹介させて頂きました🍓🍴
今週も頑張っていきましょうo(`^´*)🔥
今日はここで失礼しますm(_ _)m
皆様、今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)