きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.4.12】お菓子作り/いちごのマーブルパウンドケーキ🍓🍪

こんばんは、きなこです🌃✨✨
先日のお休みにお菓子作りしたので、その事をお話しようと思います(*´∀`)♪
最近、お家に居たらお菓子作りしがちです(笑)

今回は久しぶりにパウンドケーキを作ってみました、『いちごのマーブルパウンドケーキ』です🍓🍪

f:id:Kinasan:20210410235912j:plain

春らしいものを作りたくて…
クラシルさんのマーブルパウンドケーキのレシピをアレンジして、いちごパウダー&いちごソースを使っていちごの味にしてみました( *´艸`)🍓✨✨
上にトッピングでビスケットをのせるとオシャレになるのではとやってみました(*´ー`*)
ただ、焼いていくうちに倒れました💦💦
ビスケットは森永さんのDEAR(メープル&ソルティバター)を使いました‼️

f:id:Kinasan:20210410234651j:plain

これは初めて買ってみたのですが…
メープルの香りが良く塩気が効いていてそのままおやつとして食べてもいいですがお菓子作りに活用できるなと思いました🎶


焼き色は焦げるまではいきませんでしたが、少し焼きすぎたような💦💦

f:id:Kinasan:20210410235248j:plain

ちなみにパウンドケーキの型はセリアさんで買いました‼️
普通に型を買うのも良かったのですが、頻繁にパウンドケーキを作る訳ではないので使い捨てタイプの方が個人的にはやりやすかったです。
ホイルで出来てるので取り出しやすいので👏
いざ、取り出してみて切ってみると…

f:id:Kinasan:20210410235632j:plain

きれいに黄色とピンクのマーブル模様が出来ていました(人´▽`*)♪
味も思ってたより美味しく出来て、いちごの甘酸っぱさもちゃんと引き出せたと思います🍴
美味しかったです( ´∀` )b
我ながら久しぶりに良いものが出来たと満足してます( *´艸`)🍓
もっと良いものをたくさん作ってお菓子作りの腕を磨いていきたいなと思います✨✨
これからも頑張っていきますo(`^´*)🔥


=====================================

クラシルさんの『マーブルパウンドケーキ』の詳しいレシピはこちらから✨✨
↓↓
https://www.kurashiru.com/recipes/8306c683-145b-4eb8-99ae-59240c4fab10

=====================================


今回は『いちごのマーブルパウンドケーキ』を紹介させて頂きました🍓🍪
今日はここで失礼しますm(_ _)m
今週も頑張っていきましょうo(`^´*)✨✨
皆様、今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)