きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.4.6】にしき堂さん🍁

こんばんは、きなこです🌃✨✨
昨日のラスク食べてラスクを作ろうとやる気に満ち溢れていたのですが…
まさかのバゲットが売っていませんでした💦💦
パン屋さんに予約しておいた方が良かったのかなと絶賛反省中です(笑)
代わりに食パンで代用して作ってみようかなと…また後日その事もブログに書こうかなと思います🍞

今日はまた別のものを紹介します…
にしき堂さんの『さくらんぼもみじ』です🍒🍁

f:id:Kinasan:20210406213246j:plain

広島の知り合いから頂きました(*´∀`)♪
皆さんご存知だと思いますが、もみじ饅頭は広島で有名なお菓子ですが…いろんなメーカーさんから出ていますよね。
特に、にしき堂さんのもみじ饅頭が我が家での御用達です( *´艸`)✨✨
定番のも美味しいですが、個人的には生もみじがめっちゃ好きです💕
つぶあん派やこしあん派にも分かれがちかと思いますが、どちらかといえば私はつぶあん派です(* ´ ▽ ` *)ノ
なめらかさを求めます…どちらも美味しいのは変わらないですが(笑)

今回のは春季限定だそうで…
さくらんぼもみじは初めて食べました🍴
まずパッケージが可愛かったです🍒✨✨

f:id:Kinasan:20210406213946j:plain

中身を割ってみてみると…

f:id:Kinasan:20210406214023j:plain

あんこがほんのりピンクできれいでした🌸
にしき堂さんの公式HPを見てみると…
さくらんぼのペーストとゼリーに、ホワイトチョコを白餡に合わせているそうです✨✨
また、生地にもさくらんぼペーストを入れることで中身のあんと合いやすいようにしています。
普通のあんこよりさくらんぼの甘酸っぱさがあることで、あっさり食べれて美味しかったです( ´∀` )b
今回は冷蔵庫に入れてたので、ひんやりとしてまた美味しく食べました🍴✨✨
にしき堂さんはオンラインショップもあるので、ぜひぜひいろんなもみじ饅頭をお家で楽しんでみて下さい!!


======================================

にしき堂さんの詳しい情報はこちらから
↓↓
https://www.nisikido.co.jp/

======================================


今日は、にしき堂さんの『さくらんぼもみじ』を紹介させて頂きました🍒🍁
今日はここで失礼しますm(_ _)m
皆様、今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)