きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.24】青木松風庵さん🍡

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日は和菓子の投稿をしようかと思います!
青木松風庵さんの
『みるく饅頭 月化粧』🌕️
『おしゃれ いちご』🍓
の2つを紹介します(*´∀`)♪

f:id:Kinasan:20210324214855j:plain

f:id:Kinasan:20210324214910j:plain


まずは『みるく饅頭 月化粧』です🌕️🍴

f:id:Kinasan:20210324214413j:plain
白あんをしっとりした皮で包んだお饅頭です。
お饅頭の皮というより、卵ボーロをしっとりさせたらこんな感じになるかなって感じの食感です…たとえが何とも言えないくらい下手くそですね(笑)
私のオススメは、電子レンジで10~20秒温めて食べます(*´∀`)♪
中のあんこがほくほくして美味しいです✨✨


次に『おしゃれ いちご』です🍓🍴

f:id:Kinasan:20210324214749j:plain
いちごと白あんをもちもちの大福の生地に包んでいます。
いちごの甘酸っぱさと白あんの甘さがバランスめっちゃ良いです( ´∀` )b
大福のもっちり生地ってなんでこんなに美味しいんでしょうね( *´艸`)💕
以前もお話ししたかもしれませんが💦💦
松風庵さんでは、いちご以外にもぶどう🍇やみかん🍊も大福になってるので…みかんは丸々1個を包んでいるのでそれもまたオススメです🎶

紹介した2つはどちらも白あんベースなので、白あんが苦手な方は難しいかもしれませんが…月化粧はどちらかというとバターなどの乳製品が入ってる分、食べやすいかと思います(*´∀`)♪

日本ならではの文化、あんこを楽しんでみてはいかがでしょうか?
普通のあんこと白あん、
つぶあん派とこしあん派など
あんこも奥が深いです( *´艸`)✨✨
ちなみにあんこ部にも所属してます…ほとんど活動には参加できてませんが💦💦
また、あんこのお菓子も紹介できればと思います🎶


======================================

青木松風庵さんは詳しい商品情報等は公式HPでチェックして下さい‼️
↓↓
https://www.shofuan.co.jp/

======================================


今日は青木松風庵さんの『みるく饅頭 月化粧』と『おしゃれ いちご』を紹介させて頂きました🌕️🍓🍴
今日はここで失礼しますm(_ _)m
皆様、今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)