きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.5】お菓子作り/桜餅🌸

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日はお休みだったのでお菓子作りをしてました(*´∀`)♪

今回は桜餅です🌸🍂
f:id:Kinasan:20210305180426j:plain

cottaさんで先日色々お買い物して、その時に買った桜餅キットを使いました!!
キットに加えてお家にある砂糖と水、電子レンジで簡単に作れるのでめっちゃ手軽に不器用な私でも作れました(σ´・v・`*)
f:id:Kinasan:20210305181239j:plain

あんこはこしあん(ちなみにこしあん派です)で甘過ぎず美味しかったです🍴✨✨
電子レンジで温めるだけでお餅も出来たので
味はどんな感じやろと思いましたが…
ちゃんとお餅に仕上がってて美味しかったです( ´∀` )b✨✨
なかなか家でお菓子を作るのも洋菓子がほとんどで和菓子を作る機会があまりないのでこういうキットがあるのはめっちゃ便利でした( ´∀` )b
桜餅で少し春気分を味わうことが出来ました🌸
まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまで来てるのかなと思いました。

cottaさんはお菓子の材料や道具をたくさん取り扱ってるので見ててすごくワクワクします🎶
お菓子作りが好きな方、興味のある方はぜひぜひ✨✨
詳しくはこちらの公式HPから(っ´ω`)っ
↓↓
https://www.cotta.jp/about.php

今日はcottaさんでのキットで作った桜餅を紹介しました!!
今日はここで失礼しますm(_ _)m
明日からお休みの方は素敵な休日を、
お仕事の方はお仕事頑張って下さい✨✨

TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204