きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.6】お菓子作り/チョコマフィン🍫

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日から3日間は趣味のお菓子作りで作ったものを紹介していこうと思います。

今回はチョコマフィンを紹介していこうと思います(* ´ ▽ ` *)ノ
f:id:Kinasan:20210305203520j:plain

何故、チョコマフィンを作ろうと思ったのか…
それはcottaさんでマフィン型を買ったからです(笑)
f:id:Kinasan:20210306113105j:plain

マフィン型のおかげでキレイな形で焼けました…少し雑さはありますがw( *´艸`)💕

仕事の休憩中の楽しみを作りたくて…
少しでも充実させたくて作りました(*´∀`)♪

そういうのを考えながら、しゃしゃしゃ~と作ってたら若干雑になっちゃいました💦💦
ほんと、お菓子作り好きな割にたまに雑さが目立つ…人に渡す用は丁寧に作るけど自分用は本当に雑です←
f:id:Kinasan:20210305205325j:plain

全体的な味は美味しいのですが、焼きが強くてそのまま食べるとボソボソ感が💦💦
家では温めて食べるとチョコチップがちょっと溶けて美味しかったです( ´∀` )b✨✨

今回使ったマフィンの型や薄力粉、ベーキングパウダー、チョコチップはcottaさんで買いました🎀
お菓子作りが好きな方、興味のある方はぜひぜひcottaさんのHPを見てみて下さい!!
↓↓
https://www.cotta.jp/

今回はチョコマフィンを紹介させて頂きました🍫
明日、明後日も私が作ったお菓子を紹介していこうと思います🎶
今日はここで失礼しますm(_ _)m
明日お休みの方は素敵な休日を、
お仕事の方はお仕事頑張って下さい✨✨

TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204