きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.4】星乃珈琲店さん🌟☕️

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日は早番だったので仕事終わりに星乃珈琲店さんへ行ってきました🌟☕️

何がなんでも今日は星乃さん(もはや人の名前かのように普段から呼んでますw)に行きたかったのです…もうスフレパンケーキが食べたくて仕方なかったのです(笑)

SNSで知ったのですが…3月4日はバウムクーヘンの日だったのですね、、バウムクーヘンも好きなお菓子の一つですがスフレパンケーキの口でした←
ちなみにですが、バウムクーヘンの日は大正時代に日本に初めて販売された日(ドイツ作品展示即売会にて)にちなんで3月4日になったみたいですφ(・ω・*)フムフム...
(※Wikipediaより※)

さてさて、星乃さんの話に戻します(笑)
今日は…
『苺たっぷりスフレパンケーキ』
を頂きました🥞🍓🍴
f:id:Kinasan:20210304193607j:plain

久しぶりにスフレパンケーキを注文しました、しかもダブルで✨✨
元々、星乃さんのコーヒーがめっちゃ好きでスフレやケーキも美味しいので何か甘いのとコーヒーでいつも注文してます(*´∀`)♪

まず見た目がめっちゃ可愛いパンケーキです🎶
いちごとパンケーキの組み合わせって何でこんなにも可愛らしいのでしょうか( *´艸`)💕
少し小粒の苺ではありますが、甘酸っぱくてパンケーキをずっと食べてても飽きない味でした!!

星乃さんといえば、スフレパンケーキ🥞
このスフレパンケーキのふわふわ生地がたまらないですよね✨✨
ダブルでもペロリといけちゃいます(* ´ ▽ ` *)ノ

今日は仕事頑張ったので(←自分で言うかって感じですがw)…メープルシロップをいつもより多めにたっぷりかけて頂きました(人´▽`*)♪

ダブルの場合だと
上段=いちご+生クリーム+ベリーソース
下段=何もかかってないプレーン
になるので
上下合わせて食べるも良し💮
上段だけで食べるも良し💮
下段だけでメープルをかけて食べるも良し💮
1つのパンケーキから3パターンで食べることが出来ます( *´艸`)✨✨
(勿論、人それぞれの好みですがw)
個人的にはそれがダブルの良さかなと思います!!
f:id:Kinasan:20210304194453j:plain

メープルで甘さ倍増されますが、いちごに甘酸っぱいベリーソースがかかってるのでなくても充分楽しめます!!
いちごは勿論、このソースもめっちゃ美味しかったです…ベリー系大好きの方にはもってこいです( ´∀` )b✨✨

他にもいちごを使ったスイーツがあるのでぜひぜひチェックしてみて下さい(*´∀`)♪
詳細は星乃珈琲店さんのオフィシャルサイトで!!
↓↓
星乃珈琲店 オフィシャルサイト
https://www.hoshinocoffee.com/

今日は星乃珈琲店さんの『苺たっぷりスフレパンケーキ』を紹介させて頂きました(*´∀`)♪
今日はここで失礼しますm(_ _)m
明日はお菓子作りの日になりそうです、その様子を書こうかなと思います(まだまだド素人ではありますがw)✨✨

今日も一日お疲れ様でした( ・∀・)っ🍵

TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204