きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.4.7】ROOT COFFEEさん☕️🍴

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日は元々朝番だったので仕事終わりにカフェに行こうかなと思ったら急遽シフト変更に…
安定の遅番になってしまいました💦💦

なかなかのキツめなシフトだったので(笑)
自分のモチベーションを上げるために…
仕事休憩のおやつを買いにROOT COFFEEさんへ行きました☕️🍴

ROOT COFFEEさんは現在テイクアウトのみ(今月の大阪府のコロナ再拡大の影響かと…)の営業になります💦💦

念願のマリトッツォ買えました(*´∀`)♪
前回、行った時は売り切れていたので💦💦

f:id:Kinasan:20210407214328j:plain

今、巷で流行のマリトッツォ…そもそもマリトッツォとは何なのか?
ネットで調べるとイタリアのローマ地方の伝統菓子だそうです✨✨
マリトッツォ誕生には諸説あるが、夫(イタリア語=マリート)が妻のために甘いパンを買いに行ったことから、“Maritozzo”という名前が付いたと言われています💕
古代ローマ時代では、パンに蜂蜜と干しブドウが入ったものだったらしいのですが、時代とともに現在の姿になったのだそうです。


f:id:Kinasan:20210407215407j:plain

ROOT COFFEEさんのマリトッツォは…
ソフトフランスパンに
マスカルポーネクリームがたっぷり入ってて
ココアがまぶされていて
下にはあんこも敷いていました( *´艸`)💕
マスカルポーネもあんこも大好きなのでめっちゃテンション上がりました✨✨

今回はそのまま食べましたが、今度買う時は店主さんオススメの食べ方の温めてから食べたいなと思います…絶対美味しいのが分かります(* ´ ▽ ` *)ノ

心がほっこりするお菓子をありがとうございます(人´▽`*)♪
また近いうちに行きたいなと思います(*´▽`*)


======================================

ROOT COFFEEさんの詳しい情報はこちらから
↓↓
https://instagram.com/root_coffee2018?igshid=5actgrdr53u


マリトッツォについて取り上げていた記事はこちらです✨✨
(※マリトッツォの説明はこちらから引用させて頂きました)
↓↓
https://lin.ee/18uVFOQ?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

======================================


今日はROOT COFFEEさんの『マリトッツォ』を紹介させて頂きました☕️🍴
それではここで失礼しますm(_ _)m
今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)