きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.17】星乃珈琲店さん🌟☕️

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日の投稿ですが、、
昨日の投稿にてフルーツサンドを紹介させて頂きました(*´∀`)♪
実はお店とかでフルーツサンドを買ったり食べたりしたことがなくググって作ってみたのが初めてのフルーツサンドでした(笑)

なので、お勉強がてらに…
星乃珈琲店さんの
『季節のフルーツサンド 』を食べました🍌🍓🥝🍴
(※飲み物セット (税込)¥1030)
f:id:Kinasan:20210317195230j:plain

まず思ったのは、やっぱり彩りって大事だなと思いました(笑)
今回はいちご、バナナ、キウイ、黄桃が入ってました🍓🍌🥝🍑
赤と緑が入るだけでこれだけ映えるとは…
この見た目だけで食欲がめっちゃそそります(*´ー`*)🍴✨✨
私が家で作ったのは文旦&伊予柑の柑橘系ばっかりを入れたので比較的酸味が強かったのかなと思います💦💦
柑橘系は好きなので、それはそれで美味しいですが…いちごの甘酸っぱさ、キウイの酸味、バナナ&白桃の甘味も星乃珈琲店さんのサンドはバランス良かったです( ´∀` )b

f:id:Kinasan:20210317200049j:plain
そして、なんといっても断面がキレイなのが良い!!
生クリームもちょうど良い固さでだれてないし、クリームと一緒に塗られていたブルーベリーソース(ジャム?)も美味しかったです( *´艸`)
パンの厚さも厚すぎず薄すぎずちょうど良いです( ´∀` )b✨✨
分厚いのは美味しいですが、薄すぎるとクリームやフルーツがはみ出るのでやっぱり厚めがいいのだなと思いましたφ(・ω・*)フムフム...

先月下旬(確か2/24頃だったような…)から初めて出たメニューで気になってたので食べれて満足です💮
単品でもコーヒーとセットでも楽しめるのでぜひぜひ✨✨

勉強になったのは…
*フルーツは色味と味のバランスが大事
*断面を切った時にきれいな見栄えになるか
*パンは比較的厚めの方が良い
*クリームは固めで、フルーツソースを一緒に塗るのもアリ!!
考えながら食べていたので頭の中であーでもないこーでもないと考えてました(笑)

また家でもフルーツサンド頑張って作ってみようと思います*。・+(人*´∀`)+・。*


======================================

星乃珈琲店さんの詳しい情報はこちらから
↓↓

r.gnavi.co.jp

======================================

今回は星乃珈琲店さんの『季節のフルーツサンド』を紹介させて頂きました(*´∀`)♪
今日はここで失礼しますm(_ _)m
今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)