きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.12】FamilyMartさん/スフレプリンティラミスカフェ🍮☕️

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今回はFamilyMartさんの『スフレプリン ティラミスカフェ (税込)278円』を紹介します(*´∀`)♪
f:id:Kinasan:20210312220647j:plain

FamilyMartさんのスフレプリンが元々大好きですが、それとティラミス&コーヒープリンが合わさったなんて…
絶対に美味しいやつです( *´艸`)💕
考えた人、すごいです✨✨
ほんと天才だなと思います(*´▽`*)

私はプリンもですが、ティラミスもスイーツの中で好きな物の一つです☕️

スイーツコンシェルジュの勉強してた時に出てきたのですが…
ティラミスはイタリア語で『私を引き上げて』、『私を元気にさせて』という意味です✏️

ティラミスに使われるマスカルポーネは乳脂肪分が多く高カロリーなので食べると元気になるとされ、18世紀のヴェネチアでは遊びに出かける時のデザートだった説やエスプレッソのカフェインは興奮をもたらすとして夜遊び前に食べられていたなどの説があります(*´ー`*)

f:id:Kinasan:20210312221240j:plain
そんな私にとっての大好きな物が集合しているので…
スフレプリン×ティラミス×コーヒー
=最高に合います👏👏👏

プリンのトロっと感、ティラミスのスフレのふわしゅわ感、全てがバランス良いです( ´∀` )b✨✨
プリンの良さもティラミスの良さもどちらもしっかり出ています🎶
コーヒーベースの味なので甘ったるくなく後味はちゃんと締めてくれます☕️
ティラミス好きにもコーヒー好きにも
オススメです💮

定番の味のも美味しいので迷いますが、
FamilyMartさんで見つけた時はぜひぜひ✨✨

今日はFamilyMartさんの『スフレプリン ティラミスカフェ』を紹介しました(人´▽`*)♪
それでは今日はここで失礼しますm(_ _)m
今週も皆様お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204