きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.1】お菓子作り/ブールドネージュ⛄️🍪

こんばんは、きなこです🌃✨✨
本日2回目の投稿です‼️

今回は私の趣味の一つでもあるお菓子作りで作ったものを紹介出来ればと思います。

先日、ブールドネージュを作りました(*´∀`)♪
いわゆるスノーボールクッキーです⛄️🍪✨✨
f:id:Kinasan:20210301224354j:plain

スイーツコンシェルジュ(ベーシック)の資格は取得したのですが、自由課題があってその課題の練習で作りました(* ´ ▽ ` *)ノ

順調に計量してたつもりが…ボケててバターの量を間違えるミスをしてたことに後で気付きました(笑)
急いで追加で入れて何とか生地をまとめることが出来ました。
f:id:Kinasan:20210301225526j:plain

見た目は若干いびつではありますが、さくほろのクッキーで美味しかったです( ´∀` )b

スイーツコンシェルジュらしいことを一つ…
ブールドネージュに似たお菓子でスペインの銘菓で『ポルボロン』というのがあります。
“ポルボ=粉(スペイン語)”という意味で粉のようにほろほろ崩れるクッキーです。
ほろほろ崩れやすいクッキーですが、食べる時に『ポルボロン』と粉をふくことなく3回唱えることが出来たら幸せが訪れると言われてます。
私もスイーツコンシェルジュの勉強する前まで全く知りませんでした💦💦

今回はブールドネージュを紹介させて頂きました⛄️🍪
またお菓子作って、ブログで紹介出来ればなと思います🎶
今日はここで失礼しますm(_ _)m
今週も頑張っていきましょう(* ´ ▽ ` *)ノ✨✨

TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204