きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.10】CLUB HARIEさん🌲🍰

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日はバウムクーヘンについて紹介していこうと思います‼️
バウムクーヘンは私の大好きなお菓子の一つです。
FamilyMartさんの『冷やして食べるしっとり食感のバウム』、スフレプリンよりも推しですw

先日、3/4がバウムクーヘンの日だったのですが…その時に食べなかったので今なのです←
このタイミングになってしまいました、知るのが遅すぎました(´・ω・`)

今回はCLUB HARIEさんの『バームクーヘンmini/(税込)¥378』です🌲🍰
f:id:Kinasan:20210310210432j:plain

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
バウムクーヘンはドイツ語で
バウム=木🌲、
クーヘン=ケーキ🍰
日本語にすると、木のケーキなのです。
木の年輪のような形から来てます(*´ー`*)

ドイツのお菓子といえば、バウムクーヘンがイメージしやすいと思います。
ドイツの菓子協会のシンボルマークになっており、美味しく作れたら一人前といわれるくらあた熟練技術が必要とされるお菓子なのです。

CLUB HARIEさんにお話を戻します💦💦
ここのバームクーヘンが元々好きで買うのですが、私の推しポイントは…
生地のふわふわ感です( *´艸`)💕
f:id:Kinasan:20210310221753j:plain
固い生地のもあったりしますが、しっとり系やふわふわ系の方が好みなので✨✨
後は外側のお砂糖のフォンダン(=糖衣)です🍴
あのシャリっとしたのが好きなのです( ´∀` )b
シンプルではありますが、間違いのない美味しさです‼️

バレンタイン限定ではありますが、『ショコラバーム/(税込)¥2160』もオススメです✨✨
ずっと食べたくて今年やっと食べれました(*´∀`)♪
f:id:Kinasan:20210310211515j:plain
チョコ生地にバームの穴にガナッシュが詰められており、切って電子レンジで温めると程よく溶けてあったかふわふわで美味しかったです✨✨
また来年のバレンタインも食べたいです( *´艸`)💕

今の時期はホワイトデー限定のバームスティックというものもあるので…これをホワイトデーまでにGETするのが目標です(笑)
また、その時はブログに載せようと思います✨✨
CLUB HARIEさんの公式HPはこちらから
↓↓
http://clubharie.jp/

今日はCLUB HARIEさんの『バームクーヘンmini』を紹介させて頂きました(* ´ ▽ ` *)ノ
今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204