きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.18】Rivageさん🍰

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日はおやつに頂いたものを紹介しようと思います(*´∀`)♪
Rivageさんの『いちごタルト』です🍓🍰🍴
f:id:Kinasan:20210318194353j:plain

タルトの知識をここでちょっと…(/ω・\)チラッ
“タルト”はフランス語の言葉です。
ドイツ語では“トルテ”、英語では“タートゥ”と少し違います✏️
また、スイーツの意味の捉え方も違ってきます✨✨
“トルテ”=スポンジ生地で作られているケーキ
“タートゥ”=タルトやパイ、スポンジ生地の丸形のお菓子
を指します✏️

さてさて、本題の『いちごタルト』ですが…
今の時期、いちごを使ってるスイーツはたくさんありますね🎶
Rivageさんでもいちごフェアをしてました🍓🍴

f:id:Kinasan:20210318201101j:plain
タルト生地の上にスポンジ生地、いちごがたくさんのっているタルトでした( *´艸`)
いちごの品種は書いていなかったので分からないですが…比較的、甘味が強めでした✨✨
甘味は強かったですが、生地やクリームは甘さ控えめだったのでペロリと食べちゃいました(人´▽`*)♪
また、いちごの甘い香りがすごく良かったです( ´∀` )b
THE いちごタルトという感じで安定の美味しさでした💕

Rivageさんのケーキで私の好きなポイントですが、、
『ボリューミーで美味しい』とこです!!
私の一番のお気に入りは『タルトプディング』です🍮🍴
f:id:Kinasan:20210318194559j:plain

タルトとプリンを一緒に楽しむことが出来る夢のケーキです( *´艸`)💕
誕生日のケーキはこれと決めてるくらい好きです(笑)
『タルトプディング』の構造を簡単に言うと、
タルト生地に薄いスポンジ生地と固めのプリンが層になっています✨✨
すごくボリューミーで食べ応えがあって美味しいのでオススメです( ´∀` )b
他にも美味しいケーキがいっぱいあるのでぜひぜひ(っ´ω`)っ🍰✨✨

======================================

Rivageさんの詳しい情報はこちらから
↓↓

リバージュ 鳳店
〒593-8326 大阪府堺市西区鳳西町1-78-9
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

======================================

今回はRivageさんの『いちごタルト』を紹介させて頂きました🍓🍰🍴
今日はここで失礼しますm(_ _)m
今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵

TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)