きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.3.9】東洋亭さん🍰☕️🍴

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日はお休みだったのでランチに東洋亭さんへ行ってきました✨✨
自分にとって東洋亭さんはご褒美ランチのお店です( *´艸`)💕

いつもトマトサラダ、百年洋食ハンバーグステーキ、好きなデザート、飲み物のBセット(税込¥1,780)を注文します(*´∀`)♪

今回はそのデザートについて書きたいなと思います‼️

それは…『ミルクレープ』です🍴
f:id:Kinasan:20210309181709j:plain
普段頼むとしたらティラミスを注文しますが、たまには別のも食べてみたいなと思い…

最近、東洋亭さんのスイーツ専門のインスタを見ててどのケーキもすごく美味しそうだなといつも投稿を楽しみに見てます(人´▽`*)♪

ミルクレープと聞くとクレープ生地と生クリームを何層も重ねているのを想像すると思いますが…

東洋亭さんのは…スポンジ生地の上にバナナのババロア、オレンジ、キウイ、いちごが層となって重なってます🍌🍊🥝🍓
間のクリームはバタークリームが挟まってます。
フルーツの断面がキレイでまさに萌え断でした(人´▽`*)♪
f:id:Kinasan:20210309181805j:plain
クレープのもちもち感、クリームとのバランス何もかもが美味でした(* ´ ▽ ` *)ノ
バタークリームと聞くともったりしてるのかなと思ってましたが、そんなことはなくフルーツの甘みや酸味でさっぱり食べることが出来ました🎶
フルーツとクリームのバランスが最高で、これはまた食べたくなりました🍴✨✨
フルーツケーキとミルクレープの良いとこ取りをしたケーキなのでぜひぜひオススメです💮

ちなみにですが、、
東洋亭さんといえば…
トマト1個まるごと使ったサラダや、
(トマト好きには持ってこいなサラダです🍅)
f:id:Kinasan:20210309183102j:plain

ホイルで包み焼きしたハンバーグステーキが有名です✨✨
f:id:Kinasan:20210309183147j:plain

THE 洋食のお店で本当にサラダもハンバーグもめっちゃ大好きです*。・+(人*´∀`)+・。*
ランチやディナーのイメージが強いですが、カフェ利用でもアリだと思います( ´∀` )b
ケーキの種類も色々ありますし、
コーヒーも紅茶も美味しいので☕️🍰
今度はカフェでも行ってみたいなと思います( *´艸`)

東洋亭(あべのハルカス店)さんの詳しい情報はこちらから
↓↓

r.gnavi.co.jp

今日は東洋亭さんの『ミルクレープ』を紹介させて頂きました(* ´ ▽ ` *)ノ
それでは今日はここで失礼します✨✨
今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204