きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.2.28】青木松風庵さん🍡

こんばんは、きなこです🌃✨✨
2月も今日で終わりですね、、早いです💦💦
月末でバタバタと仕事しておりました←

今回は青木松風庵さんの『生クリーム入り苺どら焼き(税込)216円』を紹介します。
f:id:Kinasan:20210227223134j:plain

青木松風庵さんのイメージ…
南大阪で有名な和菓子屋さんの一つ(洋菓子の販売もあります)で、たまにCMでやってる月化粧が有名かなと(*´▽`*)
昨年、大阪の阪南市に月化粧ファクトリーというものが出来て月化粧の工場見学やカフェが併設されていて行ってみたいです(*´∀`)♪
私は『おしゃれ』という名前のいちご大福がめっちゃお気に入りです( *´艸`)💕
いちごの酸味と白餡の甘味、求肥のもちもち感とバランスが良く小さい頃から大好きです(*´∀`)♪
いちご大福は6月中旬までの期間限定商品です🍓
ちなみにみかん大福もあって、今年は食べてないですが

と、前置きが長くなりましたが(笑)💦💦
今回の『生クリーム入り苺どら焼き』は初めて頂きました✨✨
上の皮を少しずらしてみました
↓↓
f:id:Kinasan:20210227223451j:plain

なんとも可愛らしい見た目(人´▽`*)♪
味はというと…
いちごが酸味あって生クリームの甘さとの相性goodです( ´∀` )b
いちごと生クリームというシンプルなものだからこそすごく美味しいです🍴✨
生クリームも甘ったるすぎると飽きちゃうので甘過ぎないとこが良い💮
和菓子屋さんだからこそのどら焼きの皮の美味しさ、しっとりしてて中身の生クリームとも合います!!
あんこは苦手やなって方には生クリームどら焼きオススメです💕
可愛い見た目に味も美味しく満足です、これはまた食べたいです✨✨

青木松風庵さんはSNSもあるので詳しい商品情報等はそちらでチェックしてみて下さい!
公式HP
↓↓
https://www.shofuan.co.jp/
Twitter:@tsukigesho_PR
(つきろーくん@月化粧【公式】)
Instagram:aokishofuan(青木松風庵【公式】)

今回は青木松風庵さんの生クリーム苺どら焼きについて紹介させて頂きました(* ´ ▽ ` *)ノ
今日はここで失礼しますm(_ _)m

TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204