きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.2.23】夢厨房さん🍴

こんばんは、きなこです🌃
今日は夢厨房さんの
『シェフ自慢のチーズケーキスフレ』&
『本格派カプチーノ』を紹介。
f:id:Kinasan:20210223192138j:plain

昨日の投稿での写真の猫のラテアートのお店です。
ちなみにマロンミルクラテは秋冬限定の飲み物みたいなので、まだありました!!
(今月末か来月あるかな…くらいかと私の推測ですが💦💦)
f:id:Kinasan:20210223192212j:plain

夢厨房さんというとパスタやピザ、焼き立てパンの美味しいお店ですが…
ここのデザートもめっちゃ美味しいので推していきたいです✨✨
今日のスイーツセット(税込/693円)が『シェフ自慢のチーズケーキスフレ』で飲み物は自由に選べます(一部はプラス料金かかるものあり)。
チーズケーキスフレだったので今回の飲み物は甘い飲み物ではなくカプチーノを選びました☕️

チーズケーキスフレは提供まで約20分かかる商品ですが、その待ってる時間も楽しみでした( *´艸`)💕
食べ物系はのんびり待てる派です(笑)
f:id:Kinasan:20210223192251j:plain

焼き立てで温かくてほんのりレモンの香りがありました🍴✨✨
チーズケーキもベイクド派やレア派等に好みは分かれると思いますが、それぞれの良さがあって美味しくて…今回は焼いてるのでベイクドではありますが生地自体はスフレでふわふわなのでベイクドなスフレタイプという感じですかね。。
スフレタイプだと関西では有名なりくろーおじさんのチーズケーキがイメージしやすいと思います。
スフレチーズケーキを温めると冷たい時とはまた違った顔を見せるので不思議な感覚になりますよね…それもまたスイーツの深いとこになるのでは(*´ー`*)

本格派カプチーノ、ラテアート見たさに注文しました✨✨
今日のラテアートは…
f:id:Kinasan:20210223192550j:plain

葉っぱの模様でした🌿
ラテアートがあるのとないのとではやっぱり違うなって思います。
私が働いてるとこはそんなの無いので(飲み物バリエーションも少ないので💦💦)羨ましいです、、ただ私自身はめっちゃ不器用なので出来る気がしませんが(笑)
ラテアートを器用に出来るようになりたいし、コーヒーに関する知識も高めたいなと思ってるのです✨✨
今は食生活アドバイザー取得に向けて勉強中ですが、ゆくゆくはコーヒー関係の資格や勉強もしたいなと年内にはそうできるように行動していきます✏️
何か良いコーヒー関連で資格があれば教えて欲しいです✨✨

夢厨房さんの内容はこちらから
↓↓

r.gnavi.co.jp

一昨日、昨日は暖かかったですが今日は少しひんやりしたので今日にピッタリのあったかスイーツで気持ちもほっこりしました(*´∀`)♪
夢厨房さん、素敵な時間をありがとうございました(人´▽`*)💕
今日はここで失礼しますm(_ _)m

TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204