きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.4.17】食生活アドバイザー✏️

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今日はスイーツのお話ではなく、今勉強している食生活アドバイザーの事をお話ししようと思います(*´∀`)♪

食生活アドバイザーとは、広い視野に立って食生活をトータルにとらえ、 健康な生活を送るための提案ができる"食生活全般のスペシャリスト"です✏️
(http://www.flanet.jp/ado/より引用)

特に就職に役立つとかのものではありませんが、生きていく上で『食』はかかせないものなので、それに関する知識をちゃんと身につけておきたいと思い取得しようと目指してます✨✨
栄養素や品質表示、食中毒など食生活にまつわることをたくさん学ぶことが出来ます。
ちなみに2級と3級があります🎵

そして先日、食生活アドバイザーの添削課題が返ってきまして合格点ではありましたがギリギリでした💦💦
最近、仕事がバタバタしたりお菓子作りをやったりと色々してたら食生活アドバイザーの勉強が疎かになってしまいました(´・ω・`)

普段、実家暮らしで自分で料理をする機会があまりなく…去年の緊急事態宣言の時に仕事が休業になり、ずっと家で家事手伝いをしていました。
結局、お米🍚を炊いたりカレー🍛しか作れませんが(笑)

f:id:Kinasan:20210417220200j:plain
«カレークリームパスタ»

それでもやっぱり自炊を出来ないとこれからの将来的に自分や自分の周りの大切な人の健康を考えていきたいので…やっぱり知識は要るなと。
勿論、仕事にも繋げていきたいですし✨✨
本当に2級も3級も取得できるように気を引き締めて頑張っていこうと思います(* ´ ▽ ` *)ノ
また食生活アドバイザーの事をお話しできたらと思います…今日は私の思いの丈をいっぱい話しちゃってすみません(σ´・v・`*)💦💦

今日はここで失礼しますm(_ _)m
明日お休みの方は素敵な休日を、
お仕事の方は頑張って下さいo(`^´*)!!
皆様、今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)