きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.4.11】Boulanjerie Cinqさん🥖

こんばんは、きなこです🌃✨✨
今回は先日久しぶりにお気に入りのパン屋さんに行ったお話をしようと思います(*´∀`)♪
カフェ巡りと同じくらいパン屋巡りもします🎶ご飯よりパン派です(* ´ ▽ ` *)ノ←

Boulanjerie Cinq(ブーランジェリー サンク)さん

かれこれ20年くらいはお世話になってるような…毎週パンをここで予約するヘビーユーザーな家です(笑)
お店自体に行くのは1年ぶりくらいかと💦💦

今回は『ピスタチオコルネ』を食べました🥖🐚

f:id:Kinasan:20210408153310j:plain

f:id:Kinasan:20210408153408j:plain


ピスタチオというと…✏️
固い殻に覆われて中身は鮮やかな緑色の種子を持ちます。
栄養面ではカリウム、鉄、銅などのミネラルやビタミンB1、ビタミンB6などのビタミン、食物繊維、オレイン酸リノール酸などとても豊富に含まれています。
栄養素が豊富に含まれていることから“ナッツの女王”と呼ばれています👑


半分に切ってみると…

f:id:Kinasan:20210408153506j:plain

きれいなピスタチオグリーンのクリームがいっぱい入ってます(*´ー`*)💕
コルネの生地はパイやクロワッサンの生地に近い感じですね✨✨
ピスタチオクリームの濃厚さ、コルネ生地のサクサク感がたまらないです…めっちゃ美味しいです🥖🍴
粉糖がかかってナッツが散りばめられていて、見た目も可愛らしいです( *´艸`)

他にも美味しいパンがいっぱいあるのでオススメです( ´∀` )b✨✨
個人的にはベーグルもいろんな種類があってオススメです🎶
これからの時期、抹茶が多いので抹茶を使ったパンも発売されているのでぜひぜひ🥖🍵

======================================

Boulanjerie Cinqさんのインスタはこちらから
↓↓
https://instagram.com/boulanjeriecinq?igshid=kp54w6u6h4l5

======================================


今回はBoulanjerie Cinqさんの『ピスタチオコルネ』を紹介させて頂きました🥖🐚
今日はここで失礼しますm(_ _)m
皆様、今日も一日お疲れ様でした(っ´ω`)っ🍵


TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→きなこ(@kinasan0204)