きなこのスイーツ日誌🍰☕️✨

カフェ巡りのレポートやコンビニ、テイクアウトのスイーツを紹介したいなと思います。

【2021.2.21】ちょっと一休み…

こんばんは、きなこです🌃
今日は仕事でバタバタだったのでスイーツのネタがありません…申し訳ございません💦💦
(ブログを始めて4日目で一休みは早すぎますよねw)

今回は、はてなブログさんの今週のお題を元に書いていこうかなと思います✨✨

                                                                                    • -

今週のお題「告白します」

                                                                                    • -

そんな大それた事ではないのですが、私の好きなもののお話をします。
私はスイーツ以外で、めっちゃ好きなものがあります!!

それは…『ご当地キャラ』です( *´艸`)💕

元々、キャラクター関連が好きでひこにゃん(滋賀県彦根市)やむすび丸(宮城県)から徐々にハマっていきました✨✨
特に今の推しは高知県安田朗くん(安田町)&なるまちゃん(高知市)です(*´∀`)♪
f:id:Kinasan:20210221211711j:plain
安田朗くん(右)、なるまちゃん(左)

毎年、ご当地キャラのイベントはいける時にちゃんと行こうとちょこちょこ行ってたのですが…昨年のこの時期あたりからコロナの影響でイベント関連は中止や延期が増えてきました💦💦

今はオンラインでイベントを開催してたり、感染対策をきっちり行いながら小規模でやったりと様々です。
ご当地キャラの魅力は…
ただキャラクターが可愛いだけでなく、その地域がどんな場所かどんな食べ物があるのかを知れて新たな発見が出来るのです(人´▽`*)♪
なので、キャラさんを知ってから日本のあらゆる場所を知ることが出来ました( *´艸`)

実際に今の推しである安田朗くんを知らなければ、安田町の存在も知ることはなかったと思います💦💦
昨年2月に初めて安田町に行きました!
f:id:Kinasan:20210221212528j:plain
f:id:Kinasan:20210221212607j:plain
f:id:Kinasan:20210221212701j:plain

自然豊かな風景に癒されて美味しいご飯も食べれて幸せな時間を過ごせました👏✨✨
夏はトマトやナス、冬になると自然薯が有名です(*´ー`*)
ちなみに安田町は高知市から電車で1時間位のところにあります(ごめん・なはり線 安田駅)!!

オススメなのが安田駅のすぐ近くにある『お食事処 ゆうすい』さんのご飯は絶品です🍚🍴
写真のお鍋は期間限定&数量限定のお鍋膳です🍲
自然薯入りを注文して…この時が初めての安田町の自然薯デビューでしたが、ふわふわで美味しかったのを覚えてます✨✨
お鍋の出汁もめっちゃ美味しかったです(*´ー`*)
今年はご飯を追加で雑炊に出来るみたいです!!
ゆうすいさんの女将さんも板さんも良い人でそこも魅力の一つです( ´∀` )b
早く女将さん&板さんに会いたい…
ゆうすいさんはTwitter(@yusui_yasuda)もあるのでぜひぜひチェックしてみてください(*´∀`)♪

安田町と安田朗くんの事になると話が止まらなくなるので、まだまだ推しも居ますが…今日はここまでで(笑)
たまにまたご当地キャラの事も書いていけたらいいかなと思います(* ´ ▽ ` *)ノ

それでは失礼しますm(_ _)m

TwitterInstagramもぜひぜひフォローお願いします(*-ω人)
Twitter→きなこ(@BadoEffort)
Instagram→kinasan0204